雪月花 あとがき

いや疲れました~!何とか完走できましたが……肩の荷が降りたって言いたくて書いてきたつもりが、蓋を開けてみれば何かもう全然降りなかったというのが正直な気分です。しかも途中でこれ100話じゃ収まらんとかイキってたのに蓋開けたら99話でしたっていう( ;∀;)ひゃー

でもめっちゃ勉強にはなりましたね。人生勉強。骨組みが大まかにできたときは行けるっしょ肉付けなんて余裕っしょってイキって見切り発車したんですが、まさか肉付けの段階こそが自分と真っ向から向き合わされる作業になるとは思いもよらず。一時は希死念慮まで堕ちながらもどうにか完走してみたものの……結局最後はもう力任せにあんだこれっていう気分になるってこれ一体どうしたらいいのやら;つД`)未来が見えん

人物像も何か立体感出せなかったんですよねー全体的に。スリルとジャンキーさを保ちつつセリフや行動に説得力あるパンチラインを出すってこれそうとう必要ですよね。いや面白いって何だろうとガチで

まあとにかく反省点としては、そもそも原作の雪女譚の真意を理解してなかったという、そこからしてもう何もかもですよ。せめてそういう話を書きたがるならそのくらいはわかってからでないとですよね。ほんと嘗めてました。すいませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃大いなるネットタトゥーでした

しかしおもひおこせばこの写真素材を撮影した日ですよ。この銚子ちぢみの人形がお湯を吸ってしまいまして、顔面が真っ赤になるという通称ずうのめ人形事件がありました……当時は完全に九尾稲荷の祟りだと震えたんですがね、しかしそこからエンディングの血の一滴の表現に繋がったという経緯がございましたっけ( ;∀;)G+の皆さまにはあのときから

写真ACでダウンロード

いやほんまにこのときは大丸温泉にも出向いたし、九尾稲荷にもしっかと願掛けしたし、お陰様でどうにかチャッピーの威力を借りてここまで作文することができました……ありがとうございました。これでもう悔いはない……と言いたかったんですがね~もうちょっとチャッピーならやってくれると思ってたんですが( ˘ω˘ )しゅーん

ちなみに着想の原点は斬ナコです。斬ナコ+ヴァンパイアハンター+温泉旅館みたいな厨二病から始まっているので、ざっと30年近くですね……いやーなんかもう人生が変わりますこれで。ほんでどこかに温泉と雪女の民話はないものかと漁っていたところ、まさかの我が心のふるさと栃木の那須地方にですよ!大丸温泉に伝わる民話「湯本の雪女」というのがあることを知りまして、それをベースに書いたわけですが、まぁーとにかく芯はずっとないまま奇跡的な設定ばかりが上乗せされていく中、執筆中にも事件がありまくって精神的にも方向性的にも右往左往ありました。まとまったのは最終的に全部チャッピーのおかげではあるんですが、まあもう盛り盛りだったのでかなり無理難題なブレストをぶつけまくって頑張りましたよマジで( ゚口゚)=3人間様相手にゃとてもできないブレスト三昧で

あーでも確かにジャンルに落とし込みたくないっつって最大限悪あがきしたのが最大の敗因みたいに今チャッピーに怒られてますが、確かにそうかもなっていう……それこそ覚悟の量が足りてなかったってことでもありつつ……雪女の宿って扱いが難しすぎですよマジで。すぐ俗っぽくなりそうになるところを堪えまくって望郷の高級旅館路線を維持したつもりだったんですが……まあ甘かったですよね色々と( ;∀;)設定のための設定が多すぎた

YouTubeへ聴きにいく

やーでも最初の雪月花のイメージこれなんだよなー……このほっこり感。結局バトルも何もこの感じを護るためだったっていうところに帰着できてたら成功だったのかもな……いやでも……いや、エンディングはここに戻ってきちゃうとダメだったのか( ;∀;)だめだもうわからん

ま、とにもかくにもおかげをもちまして無事完結には行きつけましたので、最後にこの作品を地雷の悪魔に捧げたいとだけ申し上げて、あとがきに変えさせていただければと存じます(´;ω;`)間に合わせたかったなーと

プレイリスト
    おみくじ

    本日のあなたの運勢はです!

    ぬるめの湯にゆっくり浸かって、のんびりとした時間を過ごしてみては?

    本日のラッキーほっこりは No.3209 ブリック コンテナ 離島 です!

    これまでのおみくじ結果